0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡩜 U+21A5C Unicode文字

Unicode

U+21A5C

𡩜

数値文字参照

𡩜 𡩜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A9%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGpnA==

「𡩜」に似ている意味の文字

𡩜の説明

漢字
𡩜部首:宀 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,17页,第18字
Unihan数据:U+21A5C
编码[出典:Wiktionary]

𡩜の文字を使った例文

𡩜は、日本語で「守り神」を意味する漢字である。この文字は、現代の日本語にはほとんど使われなくなったが、神道や縁起物にはよく登場する。さらに、この文字には中国の民間信仰である「神仙信仰」で用いられるものもある。この神仙信仰は、中国の古代から続く信仰であり、人々は神仙に霊験があると考え、崇めることがある。 日本の神道では、守り神や神仏が信仰され、家庭を守ったり、商売繁盛を望んだりするために縁起物として使用される。例えば、鳥居に掛けるお守りや、車の前につけるお守り、また、神社に参拝することも、守り神の力を借りるとされ、日常的に行われる。 また、神仙信仰においても、守り神が存在する。中国には多くの神仙がおり、成仏しなかった人々が神仙になるとも言われている。彼らは、高い霊力を持ち、自然界を操ることができ、信仰されることで願いを叶えてくれるとされる。 しかし、守り神や神仙に頼りすぎることは、必ずしも幸せになることではない。人生には充分に注意し、努力を怠らず、自分自身の力で自分の人生を切り開いていくことが大切である。守り神や神仙は、その努力や信念をサポートしてくれる存在である。 最近では、守り神や神仙信仰が再評価されるようになった。現代社会では、孤独やストレス、不安などが多く顕在化し、人々が心の拠り所を求めている。守り神や神仙信仰は、そんな人々に希望や勇気を与えてくれる存在として、再び注目されるようになっている。 このように、𡩜という文字には、守り神や神仙信仰という文化背景があり、私たちの生活に密接に関連している。これらの信仰は、人々が望む幸せをもたらし、心の平和をもたらすことが期待されている。私たちは、このような信仰が持つ価値を再認識し、活用することで、より充実した人生を送っていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)