0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡨺 U+21A3A Unicode文字

Unicode

U+21A3A

𡨺

数値文字参照

𡨺 𡨺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A8%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGoug==

「𡨺」に似ている意味の文字

𡨺の説明

Translingual
Han character
𡨺 (Kangxi radical 40, 宀+8, 11 strokes, composition ⿰宁守)
References
KangXi: not present, would follow page 288, charac...[出典:Wiktionary]

𡨺の文字を使った例文

𡨺とは漢字の一種で、非常に珍しい字である。この文字は、一見すると空洞化した四角形のような形をしており、上下左右に各々線が少しだけ引かれている。一般的な漢字には、部首と呼ばれる部品があり、その部品で意味を推し量ることができるが、𡨺には部首が存在しないため、その意味は不明確なままである。 しかし、文字自体は非常に美しく、芸術的な価値があるため、近年では、美術や書道などの分野で広く使われている。漢字というと、文字を理解することが主目的の場が多いが、𡨺は、その形そのものを楽しむことができるという点で、文字の新しい可能性を切り開いた存在ともいえるだろう。 そんな𡨺が注目される一方で、実際に使われることが少ないことも事実である。一部の学者たちは、𡨺にはある種の神秘性や意義があると考えているが、その根拠は不透明である。また、現代の社会においては、実用性の観点から、新しい文字を作る必要性はあまり感じられていないため、𡨺の使われる場が限られているともいえる。 これに対し、一部の文化人たちは、𡨺を広めるべきだと主張している。彼らによれば、𡨺は文字自体がアートであるため、それを広めることは文化を豊かにすることに繋がるという。また、𡨺を含む新しい文字を作ることによって、新たな表現方法が生まれることも期待されている。 最近では、インターネット上のSNSなどでも、𡨺を使ったクリエイティブな作品が話題になることも増えてきている。例えば、𡨺を用いたデザインのオリジナルグッズを販売しているお店なども存在し、若者たちからの支持を集めているようだ。 𡨺は、文字としての基本的な要件を満たしているにもかかわらず、意味が明確でないという独特の性質がある。そのため、ダダイストのような芸術家たちにも注目され、そのテーマやアプローチに取り入れられることもある。このように、文字としての機能だけでなく、芸術的な価値にも注目される𡨺は、今後の社会においても切り離せない存在として、注目され続けることになるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)