0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡨙 U+21A19 Unicode文字

Unicode

U+21A19

𡨙

数値文字参照

𡨙 𡨙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A8%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGomQ==

「𡨙」に似ている意味の文字

𡨙の説明

漢字
𡨙部首:宀 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,933页,第15字
Unihan数据:U+21A19
编码[出典:Wiktionary]

𡨙の文字を使った例文

𡨙は、古代から現代に至るまで様々な文化や言語で使用される漢字の一つである。 中国では、𡨙は「土地」という意味を持ち、土地の所有権という重要な概念を表している。また、農耕社会の中国では、土地は農業生産の基盤となるため、𡨙は農業にも関連する重要な漢字となっていた。 これに対して、日本では𡨙は「山」を意味し、自然の中に生きる日本人の感性を表現する漢字として親しまれている。 韓国では、𡨙は「토지(土地)」と呼ばれ、多くの人々にとって大切な財産である土地に対する思い入れや価値観が反映された漢字となっている。 さらに、ベトナムでは𡨙は「đất」と呼ばれ、土地を表す漢字として、国土や農業に密接に関わる重要な漢字となっている。 𡨙という漢字は、異なる文化や言語によって使用されるにも関わらず、一貫して土地や自然、そして人々の暮らしに関わる重要な概念を表す漢字であるということがわかる。 そして、現代社会においても、𡨙は依然として重要な漢字として使用されており、土地を管理する法務局や不動産業界などでも広く使われている。 結論として、𡨙という漢字は、古来から現代まで、様々な文化や言語に渡って土地や自然、そして人々の生活に密接に関わる重要な概念を表してきた漢字であるということがわかる。今後も、私たちの暮らしに不可欠な役割を果たし続けることが予想される𡨙に対して、改めてその重要性に気付かされる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)