0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡨍 U+21A0D Unicode文字

Unicode

U+21A0D

𡨍

数値文字参照

𡨍 𡨍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A8%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGojQ==

「𡨍」に似ている意味の文字

𡨍の説明

漢字
𡨍部首:宀 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+21A0D
编码[出典:Wiktionary]

𡨍の文字を使った例文

𡨍という文字は、日本の漢字では使われていないため、意味があまり知られていません。しかし、この文字には中国で古くから用いられている意味があります。 この文字の意味は、「尹」と読みます。中国古代の王朝時代において、貴族たちの中で、王の補佐や行政を担当する高官である「尹」という役職がありました。この文字は、その「尹」を表すものです。 実は、この文字は非常に面白い点があるのです。この文字を構成する要素は、上部が「宀(うかんむり)」、下部が「粛(しゅく)」という別の漢字から取られています。 この特徴的な形状は、その当時尹が住んでいたとされる、円筒形の建物を想像させることから来ているとされています。 また、この文字には大きな意味があります。尹たちは、王の代わりに、国民のために政治を行う高官だったため、国民が安心して生活できるように常に誠実さを持ち続けることが求められていました。つまり、この文字は政治家に対して、公正で誠実な環境を作るよう要請する言葉でもあるのです。 そして今、私たちもまた、誠実で公正な社会を作るために、この文字が持つ意味をしっかりと理解し、自分自身に課していくべきなのです。政治家だけでなく、一人ひとりが誠実さを持ち、正しい選択をすることが、誰もが幸せに暮らせる社会を築く第一歩となるのです。 このように、あまり知られていない文字でも、実は深い意味を持っている場合があります。私たちは、文字や言葉を通して、過去から現在そして未来へとつながっていく大切な存在であることを忘れず、その意味をしっかりと理解していくことが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)