0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡨊 U+21A0A Unicode文字

Unicode

U+21A0A

𡨊

数値文字参照

𡨊 𡨊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A8%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGoig==

「𡨊」に似ている意味の文字

𡨊の説明

漢字
𡨊部首:宀 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,930页,第7字
Unihan数据:U+21A0A
编码[出典:Wiktionary]

𡨊の文字を使った例文

𡨊という文字は、中国の古代文字であり、日本でも「王」という漢字に当たるとされます。この文字には、多くの不思議が秘められています。 古代中国では、𡨊という文字は「国王」や「王侯」といった高位者を表す文字であったと言われています。そのため、当時の人々にとっては、この文字は相当な威厳を持ったものだったのでしょう。 しかし、近年の研究により、𡨊という文字は、もっと意味深いものだったことがわかりました。実は、この文字は「天」という意味も持っていると考えられています。 古代中国では、天は人々が仰ぎ望む存在であり、多くの神話や伝説が存在していました。そして、天は人々にとって、最も神聖であるもののひとつでした。 そこで、𡨊という文字が「天」という意味を持つようになったのは、当時の人々が、王たちを神聖な存在として崇めたためだと考えられています。つまり、𡨊という文字は、神聖な存在である「天」と、高位者である「王」を象徴しているのです。 また、𡨊という文字は、漢字文化において非常に重要な位置を占めています。何故なら、この文字は、「王」という意味だけでなく、「天」という意味を持っているため、多様な意味を表す漢字の部品としても使われているからです。 さらに、この文字には、縁起の良い意味もあるとされています。なぜなら、「王」という文字には、豊かさや繁栄を意味するとされる部品が含まれているからです。そのため、ビジネスや経済の分野でも、𡨊という文字が良く使われているのです。 以上のように、𡨊という文字には、多くの不思議があります。古代中国の王たちを象徴し、また神聖な存在である「天」を意味するこの文字は、漢字文化において非常に重要であるだけでなく、我々の生活にも深い影響を与えているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)