0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡨉 U+21A09 Unicode文字

Unicode

U+21A09

𡨉

数値文字参照

𡨉 𡨉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A8%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGoiQ==

「𡨉」に似ている意味の文字

𡨉の説明

漢字
𡨉部首:宀 + 7 畫
異體字(毫):𡨉|𢑸|毜|乚
参考
汉语大字典:第2卷,936页,第2字
Unihan数据:U+21A09
编码[出典:Wiktionary]

𡨉の文字を使った例文

𡨉。この文字は、何の意味があるのかと考えると、多くの人は何の想像力も湧かないかもしれません。しかしながら、この文字には深い意味が隠されているのです。 この文字は、実は漢字に由来しているのです。そのため、漢字文化圏の一部の国々では、この文字を正式な漢字として認めています。もちろん、日本では使われていませんが、文化的背景から考えると、非常に興味深いものがあるのです。 また、この文字には、大きな力が秘められています。その力は、文字の形状からして、何かを抑えたり、拘束したりすることに関係しているようです。この「𡨉」の持つ表情は、非常に鋭いイメージを与え、威圧感があると感じる人も多いでしょう。そのため、この文字を使ったデザインや漫画などでは、凶悪な怪物や圧倒的な力を持つキャラクターの表現に非常に重宝されているのです。 さらに、この文字は、中国の古典文学の中にも登場します。例えば、『水滸伝』という小説には、双頭の蛇が現れ、その目の中に「𡨉」という文字が浮かび上がる場面があります。これは、その蛇が、人々を威圧するために目を見開いた姿を表現しているのです。 そして、この文字は、現代のIT業界でも非常に重要な存在です。Unicodeという文字コード規格によって、この文字を含む、様々な漢字や記号がインターネット上で使われるようになりました。そのため、日本語以外の言語を扱うプログラムやサービスにおいても、この文字を知っていることが重要となってくるのです。 「𡨉」という文字は、一見すると不思議な形をしているため、その意味を理解するのは難しく感じるかもしれません。しかし、この文字が持つ表情や力、歴史などを学ぶことで、深い興味や意味を感じることができるのです。また、文字の形状やデザインに興味がある人は、この文字を取り入れたオリジナルの作品を制作してみると、面白い発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)