0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡨂 U+21A02 Unicode文字

Unicode

U+21A02

𡨂

数値文字参照

𡨂 𡨂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A8%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGogg==

「𡨂」に似ている意味の文字

𡨂の説明

漢字
𡨂部首:宀 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,930页,第11字
Unihan数据:U+21A02
编码[出典:Wiktionary]

𡨂の文字を使った例文

𡨂という文字は、非常に珍しい文字です。それは、日本の漢字の中でも五十音図には含まれず、独自の字体を持つことから、一部の注目を集めています。 この文字は、本来は『末毛』という漢字の略字であるとされています。この末毛とは、山や森などの最も上部に生える草木を指します。このように、古代の人々は、自然とともに暮らしながら、生き物や植物について深く理解していたことがわかります。 しかし、今日の私たちの生活は、都市部や近代化が進んでしまったため、自然との接触や観察が少なくなってしまっています。そのため、このような珍しい文字の存在は、私たちに自然への興味を喚起する素晴らしい機会となっています。 また、『末毛』という漢字は、古代から日本の文化に深く根付いている言葉の1つでもあります。たとえば、新緑が生い茂る初夏には、『末毛の葉』という言葉が使われ、人々は、そこに秘められた自然の美しさに心を奪われてきました。 さらに、『末毛』という言葉は、仏教の用語としても使われます。仏像などの頂部にあたる部分を指し、独特のフォルムを持つことから、彫刻や建築の分野で重宝されています。 また、日本の漢字は、その形や意味などから、言葉の持つ響きや雰囲気を表現することができます。『末毛』という言葉には、自然という生命力にあふれたイメージがあり、また、風流や雅な印象があります。このように、日本の美意識や感性を表現するために、漢字は重要な役割を果たしています。 このように、『𡨂』という文字は、自然や文化、美意識などを表現する上で、重要な役割を持っています。私たちは、この珍しい文字を通じて、自然への興味や日本文化への理解を深め、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)