0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡧓 U+219D3 Unicode文字

Unicode

U+219D3

𡧓

数値文字参照

𡧓 𡧓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A7%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-219D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGnkw==

「𡧓」に似ている意味の文字

𡧓の説明

漢字
𡧓部首:宀 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,916页,第6字
Unihan数据:U+219D3
编码[出典:Wiktionary]

𡧓の文字を使った例文

𡧓という字は、日本語においてはあまり一般的に使われることのない漢字の一つです。しかし、この文字には実は深い歴史的背景があるのです。 この字は、元々古代中国の竜骨文字や甲骨文字に由来しています。当時の中国では、文字は神秘的な力があるものとして扱われ、神々への祈りや祭祀などの儀式で重要な役割を果たしていました。𡧓という字は、そんな時代に使われた特別な文字の一つで、神々を呼び出すために彫られたものだと言われています。 また、この字には「鼎」という字が含まれています。鼎は、古代中国の青銅器の一種で、主に祭祀などの儀式で使われました。そして、鼎には三つの脚がついているのですが、これがこの字の形になっていると言われています。 さらに、この字には「火」という意味も含まれているとされています。火は、人類の文明の発展に欠かせないものであり、暖房や調理などに使われるだけでなく、神秘的な意味合いがあることも多く、また、火神という神話的存在もあります。 こんなにも歴史的・神秘的な意味が込められた文字である𡧓ですが、現代においては残念ながらあまり使われることはありません。しかし、この文字が持つ深い意味に触れることで、私たちの中に古代の知恵や文化が蘇ってくるような気がします。今後もこのような歴史的な文字を大切にしていくことが、文化の継承や発展につながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)