0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡧋 U+219CB Unicode文字

Unicode

U+219CB

𡧋

数値文字参照

𡧋 𡧋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A7%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-219CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGniw==

「𡧋」に似ている意味の文字

𡧋の説明

漢字
𡧋部首:宀 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,917页,第1字
宋本广韵:106页,第9字
Unihan数据:U+219CB
编码[出典:Wiktionary]

𡧋の文字を使った例文

𡧋という漢字は、どこか不思議で神秘的な響きを持つ漢字です。実は、この漢字は中国語で「龍」(りゅう)という意味を持つ漢字なのです。 この「𡧋」の漢字は、実は3つの龍が描かれていることからも分かるように、龍にまつわる神話や伝説に密接に関連しています。龍は、古代中国においては天空や雨、水、命の源とされ、尊ばれる存在でした。また、龍は皇帝の象徴とされ、龍の力は皇帝の力と同じとされました。 この漢字を見ると、今日でも中国において龍に対する敬意が示されていることを感じます。たとえば、中国には「四大発明」の一つに数えられる紙を作った蔡倫が、龍神から紙の作り方を教えられたという伝説があります。また、中国の新年には龍舞が披露されたり、チベット仏教の密教でも龍が重要な役割を果たしているなど、龍への崇敬はそのまま受け継がれています。 このように、中国語の「𡧋」は、古代中国の文化や伝統、信仰を象徴する神秘的な漢字であると言えるでしょう。しかし、日本語においては、この漢字があまり一般的でないため、日本人にとっては覚えることも難しいでしょう。 最近では、日本でもドラゴンボールなどのアニメや漫画を通じて、龍への興味が高まっている傾向があります。また、龍を象徴的に表現したタトゥーやアクセサリーなども人気があります。このような現代の文化においても、古代中国での龍への崇敬を受け継いでいることがうかがえます。 総じて、響きも美しく、神秘的な意味を持つ漢字「𡧋」。古代中国の豊かな文化や伝統、信仰を象徴するこの神秘的な漢字には多くの魅力が詰まっていると言えるでしょう。今後も、多くの人々にこの漢字の奥深さや美しさを伝えていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)