0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡦞 U+2199E Unicode文字

Unicode

U+2199E

𡦞

数値文字参照

𡦞 𡦞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A6%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2199E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGmng==

「𡦞」に似ている意味の文字

𡦞の説明

漢字
𡦞部首:子 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1019页,第9字
Unihan数据:U+2199E
编码[出典:Wiktionary]

𡦞の文字を使った例文

𡦞という文字は中国の楚字体の一つであり、日本ではJIS X 0213にて採用されている。その形状は、上下に長く細長い形をしており、左右に平行に線が引かれている。 この文字を用いて、興味深い文章を考えてみると、例えば、人生の旅路を表現することが出来るだろう。人生を一本の線で表現するとしたら、上下に長く延びる𡦞の形が最も似合いそうである。 この線は、生まれた瞬間から始まり、死を迎えるまで続いている。人生には、時に平坦な場所があり、時には険しい山道が現れる。また、向かう先も、それぞれの人によって異なる。どこに向かうかは、自分自身で決めることが出来るのだ。 そして、人生には価値観も存在する。何が大切であるか、何を追い求めるかは人それぞれである。この線が、自分自身の価値観に沿って延びていくように、人生も自分自身の意志で進んでいくことが必要だろう。 そして、この線には、たくさんの出会いや別れがある。誰かと出会って、お互いに影響し合うことができる。そして、離れた場所で暮らす人も、一緒に生きていることが出来る。別々の場所にいても、線が一本である限り、つながっていることを忘れてはいけない。 また、この線は、過去・現在・未来を繋ぐ役割も担っている。過去の経験や教訓を生かし、今を生きることが出来る。そして、未来に向けて自分自身を成長させることで、より豊かな人生を送ることが出来るはずである。 さらに、この線には、命の尊さが込められている。僅かな線でも、誰かにとっては大切な命が込められている。自分自身の人生においても、大切な人の命を守るためにも、何が正しいかを常に考えていく必要がある。 このように、𡦞は単なる文字ではなく、人生を表現するシンボルとしても考えることができる。自分自身の意志で歩んでいくことが、より豊かな人生を実現させることができるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)