0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡦗 U+21997 Unicode文字

Unicode

U+21997

𡦗

数値文字参照

𡦗 𡦗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A6%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21997

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGmlw==

「𡦗」に似ている意味の文字

𡦗の説明

漢語
寫法
规范字(简化字):𡦗(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𡦗の文字を使った例文

𡦗(あざ)は、漢字や仮名文字に比べてあまり知られていない文字の一つである。この文字は、中国語では原義が「傷口」であるとされ、日本では「あざ」「外傷」といった意味がある。しかし、近年では、ITやコンピューターの分野で、この文字が注目を集めている。 なぜなら、この文字は、Unicodeと呼ばれる文字コード規格に含まれる一つであり、そのコード番号は「0x21757」である。Unicodeは、さまざまな文字をコンピューターで利用する際に使われる基準であり、この基準を遵守している文字は、世界中のコンピューターやスマートフォンで利用可能である。つまり、この文字を含む文章は、世界中の人々に届けることができるのである。 実際に、この文字を使った文章は、ネット上で話題となったことがある。ある人が、自分のブログでこの文字だけの記事を書き、それをTwitterでシェアしたところ、一時的にトレンドになり、多くの人々に注目されたのである。このように、一つの文字だけで文章を構成することが、新しいコミュニケーション手段として注目されている。 また、この文字は、現在のところ、日本語の漢字や平仮名、カタカナといった文字とは異なる表現方法を持っている。このため、この文字を使った文章は、異なる感覚を読者に与えるかもしれない。これは、新しい表現方法として、芸術的な側面を持っていると言える。 こうした背景から、今後もこの文字を使ったコンテンツやアート作品が増えていくことは間違いないだろう。また、IT技術の発展に伴い、文字の表現方法が多様化していく中で、このような「新しい文字」が出現することもあるかもしれない。私たちは、もっともらしい言葉でコミュニケーションを取り合うことが多い現代社会にあって、新しい感覚をもたらすこの文字を、これからも注目し続けることが必要であると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)