0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡥝 U+2195D Unicode文字

Unicode

U+2195D

𡥝

数値文字参照

𡥝 𡥝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A5%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2195D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGlnQ==

「𡥝」に似ている意味の文字

𡥝の説明

漢字
𡥝部首:子 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1016页,第1字
Unihan数据:U+2195D
编码[出典:Wiktionary]

𡥝の文字を使った例文

𡥝という文字は、先日まで知らなかった私にとって興味深いものでした。存在自体は古代にさかのぼるものの、最近注目を集めるようになっています。 この文字は、漢字や仮名などとは違う独自の形をしています。この形状は、また八卦図やバイヤン図、さらには生物のDNAや太陽系の惑星の軌道など、さまざまなものに似ていると言われています。このような形状は、人間の知覚に訴えると同時に、深い哲学や宇宙論を連想させるものです。 また、この文字には「貞」という意味があります。この「貞」は、真実や正しさ、精神性などを意味する文字です。そして、この文字が持つ形状や意味は、現代社会において求められる「真実を見抜く力」や、「精神性」などを象徴しているように感じます。 このように、古代から伝わる文字であるにもかかわらず、現代的な意味を持つ𡥝。私たちにとってその意味や形状を知ることは、人生において新たなインスピレーションを与えてくれるのかもしれません。もし、この文字に出会った際は、ぜひ興味を持ち、深く掘り下げてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)