0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡥒 U+21952 Unicode文字

Unicode

U+21952

𡥒

数値文字参照

𡥒 𡥒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A5%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21952

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGlkg==

「𡥒」に似ている意味の文字

𡥒の説明

漢字
𡥒部首:子 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+21952
编码[出典:Wiktionary]

𡥒の文字を使った例文

𡥒という漢字は非常に珍しい文字であり、語源や意味について研究されたことがほとんどありません。 しかしながら、彼岸花という花を表す際によく使われる漢字であり、この花は秋季に日本中で見ることができます。 彼岸花は、日本の神話において亡者とともに現れる重要なシンボルであり、また、死の象徴としても認識されています。そのため、江戸時代には死刑執行の現場で彼岸花が使われることがあったと言われています。 また、彼岸花は美しく、紅色がとても鮮やかな花であるため、秋の風物詩として多くの人々に愛されています。また、彼岸花の赤色は、日本文化における縁起物としても認識されており、縁起の良い場所に置かれることが多いです。 このように、𡥒という漢字が表す彼岸花には、死や美しさ、縁起など、さまざまな意味が含まれています。 そして、この漢字を珍しさや美しさを表す文字として使うことも可能です。能書き家や書道家の中には、𡥒を使って独特の世界観を表現する人々もいます。 また、現代でも、この文字を使って独創的な文章を書くことができます。例えば、「𡥒という文字は日本文化とともに生まれた、美しさと死の象徴が含まれた、日本独自の漢字である。この文字を使うことで、自分なりの文化的アプローチを表現することができる」といった文章が考えられます。 いずれにせよ、𡥒という漢字には独自の魅力があります。語源や意味については謎に包まれていますが、その美しさや重みは、人々の心に強く残るものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)