0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡥉 U+21949 Unicode文字

Unicode

U+21949

𡥉

数値文字参照

𡥉 𡥉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A5%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21949

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGliQ==

「𡥉」に似ている意味の文字

𡥉の説明

Translingual
Han character
𡥉 (Kangxi radical 39, 子+4, 7 strokes, cangjie input 大大弓木 (KKND), composition ⿱㐅⿸𠂇子)
References
KangXi: page 278, cha...[出典:Wiktionary]

𡥉の文字を使った例文

𡥉とは、古代中国の漢字の中にあったものである。 この字は、「風」と「木」を組み合わせた形をしており、「青い木の葉まじりの風」という意味を持っていた。 古代の人々は、自然界に生きる命あるものたちを大切にしていた。風や木にも心を寄せ、見る目や感性を持っていた。そこから生まれたのが、𡥉という字であった。 しかし現代においては、科学技術の発展により、自然界の力や魅力にあまり目を向けなくなったとも言える。 そこで私たちは、𡥉のような古代の文字や思想に再び目を向け、今一度自然界と向き合うことが必要ではないだろうか。 森林伐採や海洋汚染といった環境問題は、環境保護活動が盛んになる中でもなお深刻さを増している。私たちは、自然界と人間の共生、持続可能な社会を実現するためにも、𡥉のような漢字やその背景にある思想と向き合いながら、今後も継続的な取り組みが必要であろう。 また、𡥉のような古代の文字や思想は、現代の日常生活に活かすこともできる。身近な自然に目を向けることで、心に余裕を持ち、癒しや安らぎを感じることができるかもしれない。さらに、自然と人間が調和的な関係を築くことで、より豊かな社会が実現できることも期待される。 𡥉という漢字の持つ意味や、古代の人々の考え方に触れることで、私たちは自然界に対する感謝や畏怖の念を新たにし、自然破壊や環境破壊といった問題に向き合いながら、持続可能な社会の実現に向けて歩みを進められるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)