0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡥂 U+21942 Unicode文字

Unicode

U+21942

𡥂

数値文字参照

𡥂 𡥂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A5%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21942

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGlgg==

「𡥂」に似ている意味の文字

𡥂の説明

漢字
𡥂部首:子 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+21942
编码[出典:Wiktionary]

𡥂の文字を使った例文

𡥂(しん)は、日本語を学ぶ人にはほとんど知られていない漢字です。しかし、この漢字には非常に興味深い意味があります。 𡥂という漢字は、神という意味があります。この文字は、古代の中国や日本では非常に重要な意味を持っていました。当時の社会では、神という存在は非常に尊敬され、崇拝されていました。神とは、人々が崇拝する存在であり、人々の信仰の源でもありました。 また、この漢字は、「心」と「彡」の2つの部首で構成されています。心とは、心臓を表す字であり、彡とは、髪を表す字です。この2つの部首が合わさって、神という漢字が形成されているのです。 この漢字が非常に興味深い点は、人々が考えるよりもはるかに古代から使用されている点です。実際、この漢字は約4000年以上前から存在しています。多くの人が思い描くように、漢字が借用されたということについては、あまり留意されていません。 更に、その意味が絶対神格である、現実に価値がある、「神話の役割を果たす」と言った、人々にとって神がどれだけ重要かということを示しています。これは、現代の文化においても、芸術、文学、哲学などに興味を持っている人々にとって非常に魅力的な点です。神様は、人々に教え、守ってもらうために現れ、外見が美しい存在であると信じられています。 最後に、この漢字は、神の存在や、人々の信仰に関連する多くの文化的、社会的な意味を持っています。それは「神聖なる存在が誰でも信仰し、尊敬し、求めることができる」ということです。この漢字は、人々にとって、信仰、精神性、真理への探求について考えさせることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)