0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡥀 U+21940 Unicode文字

Unicode

U+21940

𡥀

数値文字参照

𡥀 𡥀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A5%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21940

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGlgA==

「𡥀」に似ている意味の文字

𡥀の説明

Translingual
Han character
𡥀 (Kangxi radical 39, 子+2, 5 strokes, cangjie input 弓木 (ND), composition ⿻子八 or ⿱乛朩)
References
KangXi: page 277, ch...[出典:Wiktionary]

𡥀の文字を使った例文

𡥀という文字は、古代中国の楚国に由来するもので、現代ではあまり使われることがありませんが、その形状から美しい彫刻や装飾品に用いられることもあります。 古代中国において、𡥀は「弓」の意味を持ち、戦乱の時代には武器や道具として広く使用されていました。また、象形文字であるため、その形状から様々なイメージが連想されることもあります。 例えば、𡥀を上下に重ねると、弓を引いているような形になります。この形は、目標に向かって一直線に進むという意味も持ち合わせているため、目標に向かって努力する人たちにとっては、象徴的な存在となることがあります。 また、語呂合わせによって「舞ウ」と読むことから、舞踊に関連する言葉としても使用されることがあります。美しく曲線を描く𡥀の形状は、舞踊の動きを表現する上でも非常に適した形となっています。 さらに、近年では漢字アートの一種として、𡥀を用いた作品が注目されています。美しい彫刻や装飾品はもちろん、現代アートにおいても、𡥀の独特な形が斬新なデザインを生み出すことがあります。 また、𡥀を用いた造語も存在します。例えば、「𡥀理」という言葉は、何かを押し広げる、拡張するという意味を持ちます。この言葉は、新しい分野やアイデアに取り組む人々にとって、意欲的で前向きな姿勢を表すものとなっています。 古くから使われてきた文字であるにもかかわらず、𡥀は今でも様々な形で存在し、私たちの生活に刺激的な影響を与える力を持っています。独特な形状から生まれるイメージや、多様な用途からも、𡥀には新しい発見や魅力がたくさんあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)