0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡤕 U+21915 Unicode文字

Unicode

U+21915

𡤕

数値文字参照

𡤕 𡤕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A4%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21915

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGklQ==

「𡤕」に似ている意味の文字

「𡤕」に似ている形の文字

𡤕の説明

漢字
𡤕部首:女 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+21915
编码[出典:Wiktionary]

𡤕の文字を使った例文

𡤕は、漢字を表す部首の一つである。この部首は「竜部(りゅうぶ)」と呼ばれ、竜を表すことから派生したとされる。𡤕という漢字は、竜部を持つ漢字の中でも比較的珍しい部類に入る。そして、この漢字が持つ独特の形状は、人々の目を引きつけるとともに、興味深さを誘うものとなっている。 さて、竜という生き物は、古来より各地の伝承や神話に登場することで知られている。その姿は多彩で、東洋の龍は天を支配し、海に住む西洋のドラゴンは火を吐く存在として描かれることが多い。そして、竜は「風水」の考え方においても重要な存在であり、お守りや幸運を呼ぶシンボルとしても使われている。このような竜という存在は、人々の心を惹きつけ、興味深く感じられるものとして多くの人に親しまれているのではないだろうか。 また、今日では、竜をモチーフにした映画や小説、ゲームなどが数多く制作されている。多くの作品は、竜と人間の関係を中心に物語が展開されることが多く、敵として描かれることもあるが、主人公として描かれることも多い。人々は、竜という存在に興味を持ち、主人公と同じように、困難を乗り越えて竜と友情を築き、共に冒険をすることを願っているのかもしれない。 竜が持つ独特の形状は、人々の想像力を刺激し、多くのアイデアを生むことでも知られている。竜をデザインに取り入れたファッションブランドやインテリアなどが多く販売されており、多くの人々に愛されている。また、竜部を持つ漢字自体も、日本の伝統文化において重要な存在であり、書道や美術などの分野において利用されている。 以上のように、𡤕という漢字は単なる文字ではなく、人々の心を惹きつける形状や、多様な文化に根付く存在として、興味深深さを持った存在だと言える。多くの人々がこの文字に興味を持ち、新たな発想や創作に繋がることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)