0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡤇 U+21907 Unicode文字

Unicode

U+21907

𡤇

数値文字参照

𡤇 𡤇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A4%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21907

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGkhw==

「𡤇」に似ている意味の文字

𡤇の説明

漢字
𡤇部首:女 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+21907
编码[出典:Wiktionary]

𡤇の文字を使った例文

𡤇」という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つであり、一般的な日常生活においてはあまり使用されることがありませんが、中国古代の歴史や文化においては、重要な役割を果たしてきた文字です。 古代中国において、𡤇は主に金属を表す文字として用いられました。当時の中国では、青銅器が主流であり、金属加工技術も発展していたため、この文字が現代の私たちにはなじみのない珍しい字体であることもわかります。 また、𡤇は、古代中国の神話や伝説において、重要な役割を果たすこともありました。たとえば、黄帝や蚩尤などの神話的人物が、𡤇を身に着けていたとされることから、この文字が不思議な力を持つと信じられるようになりました。 さらに、中国の書道においても、𡤇は美しい字体として高く評価されています。特に、硬筆書道においては、草書や隷書などの激しい筆使いが要求される書体よりも、優美で流麗な筆跡を要求されるため、𡤇のような書体が好まれることが多いです。 しかし、現代では、パソコンや携帯電話などのインターネット技術が普及し、文字の表現方法も大きく変化しています。そのため、今後も「𡤇」を使う機会が増えることはあまりないかもしれません。 しかし、この文字を知ることで、中国古代の文化や歴史、書道などについて深く理解することができます。また、「𡤇」のような珍しい文字が日本でも注目を集めることで、文字の美しさや歴史的な価値を再認識することができます。 いかがでしょうか。珍しい文字である𡤇について、その歴史や文化、書道についてご紹介しました。今後も、過去の文化や歴史に興味を持ち、学び続けることが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)