0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡤆 U+21906 Unicode文字

Unicode

U+21906

𡤆

数値文字参照

𡤆 𡤆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A4%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21906

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGkhg==

「𡤆」に似ている意味の文字

𡤆の説明

漢字
𡤆部首:女 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+21906
编码[出典:Wiktionary]

𡤆の文字を使った例文

𡤆という文字には、日本語や漢字などと同じように意味や読み方があるというわけではありませんが、この文字が使われることにはそれなりの歴史的背景があります。 この文字は、部首の「辵(しんにょう)」と「月」を組み合わせた形をしています。部首とは、漢字を構成する部品のことで、それぞれに意味があることが多いです。辵という部首は、「歩(ある)くこと、移動すること」を表し、月という部首は、「月を表すこと、夜間を表すこと」を表します。 つまり、𡤆という文字は、夜道を歩くという意味を持っています。歴史的には、夜道を歩くことは危険であるとされていて、特に女性が夜道を歩くことは禁じられていたこともありました。しかし、夜道を歩くことが避けられない場合には、このような文字が用いられ、警戒を促す役割があったと言われています。 また、現代においても、夜道を歩くことは安全面や心理的な面で不安があることがあります。そのため、この文字がユニークであることから、夜間のウォーキングイベントや講座などで利用されることがあるようです。 さらに、このような文字が存在することは、漢字文化の多様性を示すものでもあります。私たちが普段使っている漢字では表現しきれないものや、別の視点から表現したいものがあるときに、このような文字が用いられることで、より多彩な表現が可能になるのです。 このように、 seemingly simple-looking characters like 𡤆 actually have intricate histories and fascinating uses in various cultures. Understanding and appreciating them can deepen our knowledge of the richness of the written language.

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)