0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡤅 U+21905 Unicode文字

Unicode

U+21905

𡤅

数値文字参照

𡤅 𡤅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A4%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21905

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGkhQ==

「𡤅」に似ている意味の文字

「𡤅」に似ている形の文字

𡤅の説明

漢字
𡤅部首:女 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+21905
编码[出典:Wiktionary]

𡤅の文字を使った例文

𡤅は、漢字文化圏であまり一般的ではない文字であるが、日本で子供たちが習う漢字の中に含まれている。この文字は、「金屬」や「金属」という意味を持ち、金属を表す漢字の一つである。しかし、それだけではなく、この文字には他にも深い意味がある。 𡤅は、金属が持つ特殊な性質を代表している。金属には、強靭な剛性や熱伝導性、電気伝導性などがあるが、これらの性質は人間社会にとって非常に重要なものである。例えば、日常生活においては、金属製の鍋やフライパンを使うことで料理が美味しくできたり、金属製のスプーンやフォーク・ナイフで食事をすることでエレガントな雰囲気を醸し出せたりする。 また、金属は建築や交通機関にも欠かせない素材である。建築においては、鉄骨構造による高層ビルの建設が可能になり、鉄道や車両などの交通機関においても、金属を用いた部品や構造体が不可欠である。金属は、現代社会を支える重要な素材の一つである。 しかし、一方で、金属は地球上に限られた貴重な資源であり、使用量が増加すればその価値も高まっていく。そのため、今後はエネルギーの節約やリサイクルなど、環境に配慮した活動が必要不可欠である。そうすることで、資源の枯渇を遅らせることができるだけでなく、地球環境の保全にも繋がる。 𡤅という文字は、そうした金属が持つ特殊な性質や重要な役割を表している。現代社会において、金属は不可欠な素材であり、私たちの生活に密着している。しかし、同時にその使用量が増加することで生じる問題にも目を向け、持続可能な社会の実現に向けて取り組んでいく必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)