0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡣣 U+218E3 Unicode文字

Unicode

U+218E3

𡣣

数値文字参照

𡣣 𡣣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGjow==

「𡣣」に似ている意味の文字

𡣣の説明

漢字
𡣣部首:女 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1087页,第9字
Unihan数据:U+218E3
编码[出典:Wiktionary]

𡣣の文字を使った例文

𡣣という漢字は、現代の日本では一般的な漢字とは言えませんが、東アジアの文化圏には古くから存在する漢字の一つです。 実は、この漢字には「石」と「火」の意味が含まれています。古代中国では、この漢字は「石を火で燃やす」という意味でした。このように、石と火という対極的な要素が組み合わさったこの漢字には、古代民族の生活や物語が込められているのです。 また、この漢字は「琵琶」という楽器の名前にも使われます。琵琶は、中国楽器の一つで、弦を弾くことで音を出す楽器です。この楽器は、古代中国の宮廷音楽で重要な役割を果たしており、歌や物語にもしばしば登場します。 さらに、この漢字には医療に関する意味も含まれています。古代中国では、この漢字を用いて石や火を使った治療法を表したのです。例えば、石を熱くして体にあて、病気を治すという方法がありました。また、火を使った灸法や、石を使ったマッサージなどもこの漢字が使われることがあります。 最近では、この漢字を使って「私たちは石に火をつける役割を持っている」というスローガンを提唱する人もいます。このスローガンは、何かを変えるためには自分たちで行動しなければならないというメッセージを表しています。 このように、𡣣という漢字は古代中国の人々の生活や文化を反映した特別な漢字です。今でも、琵琶や医療に関する分野で使われ続けています。また、この漢字が持つ石と火という対極的な要素から、人々に勇気や決意を与えるスローガンとしても活用されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)