0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡣡 U+218E1 Unicode文字

Unicode

U+218E1

𡣡

数値文字参照

𡣡 𡣡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A3%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGjoQ==

「𡣡」に似ている意味の文字

𡣡の説明

漢字
𡣡部首:女 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1087页,第3字
Unihan数据:U+218E1
编码[出典:Wiktionary]

𡣡の文字を使った例文

𡣡という文字は、日本であまり一般的に知られていない文字ですが、中国の漢字で用いられている字体であり、便宜的にいうと「ケの字」という意味があるようです。 この文字を使って表現するには、まずはこの文字自体が非常に興味深い特徴を持っていることを指摘することができます。それは、全体的に多くの線が交差しているため、非常に複雑であるということです。このことから、古代の文字としての役割を果たしていたころ、書き手は習熟度が高くなければ、この文字を正確に書けなかったことが想像されます。 さらに、この文字は文字自体の形状に加え、その意味も非常に謎めいていると言えます。例えば、中国では呈という字というものがありますが、この字はおもに「見せる」という意味を持っています。一方、𡣡という文字はどのような意味合いを持っているかはよく分かっていません。この謎めいた意味から、この文字を使って表現する文章は多岐にわたるものがあるかもしれません。 例えば、「𡣡という文字は、謎めいた姿勢を持った漢字ですが、その複雑な形状ゆえに、中泉考古博物館や古文書翻刻所でいくつかの資料とともに保管されています。このような文字は、忘れ去られた文化、言語の成果の一つであり、古代人たちの知恵を伝えるものであると同時に、私たちが未来に向かって進むためにも、過去を学ぶうえで欠かせない重要な手がかりにもなります。」 また、「𡣡は見た目が非常に複雑で知る人ぞ知る漢字ですが、現代社会においても謎めいたものへの興味は絶えません。多くの人が、謎解きや推理小説、ミステリー番組に魅了されており、このようなものに対して興味を持っていることが伺えます。このような風潮は、人間の本能的な好奇心に起因するものであると言え、𡣡という文字には、そのような本能をくすぐるような要素があるといえるでしょう。」 いかがでしょうか。𡣡という文字を使った文章は、その文字の形状や特徴について言及しながら、謎めいた要素を含む文章、また、現代社会との結びつきを持つ文章など、多様なアプローチが可能です。是非皆さんも𡣡を取り上げ、自分なりの文章を作ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)