0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡣝 U+218DD Unicode文字

Unicode

U+218DD

𡣝

数値文字参照

𡣝 𡣝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A3%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGjnQ==

「𡣝」に似ている意味の文字

𡣝の説明

漢字
𡣝部首:女 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+218DD
编码[出典:Wiktionary]

𡣝の文字を使った例文

𡣝(シャ)は、漢字の一つである。この漢字は、陽婦声の音を表す仮借字であり、日常的には用いられない。しかし、表意文字ではなく表音文字であるため、音を表す役割が大きい。 𡣝という漢字は、古代の音韻に関する研究において非常に重要な役割を果たしている。陽婦声は、古代中国語においては非常に重要な音韻であり、前置詞や助詞によって意味が変わることがあった。また、この声調が変化することによって、漢字の意味が異なる場合もあった。 また、陽婦声は、現代中国語においてはほとんど使用されないが、広東省や台湾地域では現在でも使用されている。さらに、日本語においては、古くは陽性仮名として使用されていた。現代では使用されることはないが、日本の古典文学や漢詩においては、陽性仮名として使用されたことがある。 陽婦声を表すこの漢字は、その性質から非常に変化が激しく、使用頻度も低いことから、難解な漢字の一つとして知られている。しかし、陽婦声が古代中国語においてどのような役割を果たしていたのかを理解するためには、この漢字を理解することが必要不可欠である。さらに、現代の言語学や文字学の研究においても、この漢字は非常に重要な役割を果たしている。 「𡣝」という漢字の存在は、日常生活やビジネス上ではあまり必要とされないかもしれない。しかし、言語学や文字学などにおいて、この漢字が果たす役割は非常に重要である。そして、文字に対する理解が深まれば、それに伴って言語や文化に対する理解もより深まることになるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)