0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡣗 U+218D7 Unicode文字

Unicode

U+218D7

𡣗

数値文字参照

𡣗 𡣗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A3%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGjlw==

「𡣗」に似ている意味の文字

「𡣗」に似ている形の文字

𡣗の説明

漢字
𡣗部首:女 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+218D7
编码[出典:Wiktionary]

𡣗の文字を使った例文

𡣗は、漢字を使用する言語である中国語で用いられる文字の一つである。意味は「陀飛輪」というものであり、仏教用語として用いられる。この「陀飛輪」とは、サンスクリット語で「cakra」と呼ばれる、主にインドの仏教徒が信仰する輪状のオブジェクトである。具体的には、車輪や王冠の形をしており、独特の装飾を持つことが多い。 陀飛輪は、仏教において非常に重要な役割を担っている。仏教では、陀飛輪は「法輪」とも呼ばれ、仏教の教えを広めるために必要とされるものとされている。また、仏教において陀飛輪を象徴とする仏陀(ブッダ)も多く存在する。陀飛輪を掲げるということは、仏教徒としての誓いと共に、仏教界において重要な役割を持つことを示すことでもあるのだ。 さらに、陀飛輪は仏教だけでなく、インド文化全体にも深く根ざしている。例えば、インドの国旗には、陀飛輪が描かれている。この国旗は、インドの独立を掲げた際に制定されたものであり、そのデザインにはインドの伝統的な文化や信仰が反映されている。国旗に描かれた陀飛輪は、インドの真の独立と自由を象徴するものとされている。 さらに、陀飛輪はスピリチュアルな意味も持ち合わせている。陀飛輪には輪廻転生の考え方が含まれており、人生のサイクルにおいて重要な役割を担うとされている。陀飛輪は、生まれ変わりのサイクルにおいて、仏教徒が正しい道を歩むことを支援するものとされている。 以上のように、陀飛輪という漢字には、文化・宗教・政治的な意味、そしてスピリチュアルな意味が含まれている。この漢字は、単なる文字だけでなく、世界的な視点から見ても、非常に重要なシンボルであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)