0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡣎 U+218CE Unicode文字

Unicode

U+218CE

𡣎

数値文字参照

𡣎 𡣎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A3%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGjjg==

「𡣎」に似ている意味の文字

𡣎の説明

Translingual
Han character
𡣎 (Kangxi radical 38, 女+14, 17 strokes, cangjie input 卜中女 (YLV), composition ⿱𣂺女)
References
KangXi: page 273, char...[出典:Wiktionary]

𡣎の文字を使った例文

𡣎は、誰もが知っているような漢字ではありません。実際、この文字は、2017年に追加された新しい漢字であり、まだ一般的に認知されているわけではありません。しかし、この文字は、中国の遊牧民族である鄂温克族の伝統的な言語であるエヴェンキ語で使われており、その文化的重要性が高いことが知られています。 𡣎という文字は、形的には似たような漢字が多いですが、独自の意味を持っています。実は、この文字は、「ごく少量の水」という意味を持っています。エヴェンキ族は、長い間、厳しい自然環境の中で生きてきたため、水は貴重な資源であり、日常生活においても大切なものでした。彼らは、日常的な使用量であるごく少量の水を表すために、この文字を使っていました。 このように、𡣎という文字には、単純な見た目とは裏腹に、長い歴史と文化的背景があることがわかります。また、この文字は、現代の言語学や文字研究においても、注目されています。新しい文字を開発することは、新しい言語や文化に対する理解を深めることに繋がります。このような観点からも、𡣎という文字は、貴重なものであり、認知されるべきものです。 𡣎を使って何かを表現することは、容易ではありません。しかし、言葉や文字を通じて、新しい文化や世界観を理解することができます。𡣎という文字を知ることで、私たちは、他の文化や言語に対する理解を深めることができ、豊かな世界観を持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)