0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡣆 U+218C6 Unicode文字

Unicode

U+218C6

𡣆

数値文字参照

𡣆 𡣆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A3%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGjhg==

「𡣆」に似ている意味の文字

𡣆の説明

漢字
𡣆部首:女 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1087页,第6字
Unihan数据:U+218C6
编码[出典:Wiktionary]

𡣆の文字を使った例文

𡣆(メイ)は、先史時代から中国の文字の中で用いられている特殊な漢字である。この文字は、中央に「目」、左側に「次」、右側に「女」という形状を持ち、非常に神秘的で興味深いものである。 この文字には、様々な解釈が存在する。一説には、男女の出会いや繁殖を象徴するとされている。また、別の解釈としては、目が二人の人物を見ているという意味を持ち、関係性や縁を表していると考える人もいる。 また、「𡣆」を折半してみると、「目」の左側が「次」、「目」の右側が「女」になるため、この文字には左右対称的なデザインが特徴的であるといえる。このような特殊なデザインから、中国の古代文化において「𡣆」は単なる漢字以上に、宗教的な役割を果たしていたと言われている。 なお、この文字には楷書、行書、草書など様々な書体が存在する。しかし、その美しさから世界中で多くの美術品やアート作品にも使われており、漢字ながら芸術的価値も持っているのである。 今でも、古代中国の伝統的な文化を研究する学者たちは、この文字が持つ意味や象徴性を追究している。また、この文字が持つ美しさから、現代でも多くのアーティストたちに愛されている。 総じて言えることは、美しさと神秘性を兼ね備えた「𡣆」という漢字には、古代中国の文化や宗教、そして現代の芸術といった多様な側面があるということである。この文字を見るたびに、私たちは古代から現代に至るまで、多くの人々がこれに魅了されてきたことを感じることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)