0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡢮 U+218AE Unicode文字

Unicode

U+218AE

𡢮

数値文字参照

𡢮 𡢮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A2%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGirg==

「𡢮」に似ている意味の文字

𡢮の説明

漢字
𡢮部首:女 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+218AE
编码[出典:Wiktionary]

𡢮の文字を使った例文

𡢮という文字は、漢字の中でも少し珍しい字の一つです。その形状は、上部が三つの葉っぱ状のものが重なり合っており、下部に二つの人が手を繋いでいるような形が特徴的。この字の意味は、「縄張り」や「領地」といったもので、古代の中国においては九州に相当する地域を意味していたようです。 𡢮という字を見ると、なんだか心が落ち着いてくるような感覚を覚える人もいるかもしれません。それは、この字が非常に美しく、また、バランスの良い形状をしているからかもしれません。特に、三つの葉っぱ状のものが積み重なっているところは、見ているとなんとなく安心感を与えてくれるような気がします。 また、この𡢮という字の使われ方も興味深いです。例えば、古代の中国では、新しく領地を獲得した時などに、その縄張りを示すために、この字を使っていたそうです。また、日本でもかつては、農地や村の領域を示す時に、この字を用いていたとされています。今でも、公園や庭園の区域を示す看板などで、この字を使っている場合があります。 𡢮という字は、漢字の長い歴史の中で、いろいろな使われ方や意味を持っていた字の一つです。今でも、その美しい形状やしっかりとした印象に多くの人が魅了され、その存在感を感じていることでしょう。この字が、今後も多くの人に愛され続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)