0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡢤 U+218A4 Unicode文字

Unicode

U+218A4

𡢤

数値文字参照

𡢤 𡢤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A2%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGipA==

「𡢤」に似ている意味の文字

𡢤の説明

漢字
𡢤部首:女 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+218A4
编码[出典:Wiktionary]

𡢤の文字を使った例文

𡢤は、日本の歴史において重要な役割を果たしてきた文字の一つである。その形状は、漢字や平仮名とはまったく異なり、独自の美しさを持っている。この文字は、元々は中国から日本に伝わったものであり、約1500年以上の歴史を持つ。 𡢤は、主に菅原道真という日本の政治家・文化人の名前に使用される。道真は、平安時代の初期に活躍し、学問や文化に関する功績があったため、非常に尊敬されていた。そのため、彼の名前を表す漢字として、𡢤が使われた。 また、𡢤は、日本において貴族階級の中で使用されることが多かった。彼らは、教養や学問に対する興味が強く、𡢤はそのような文化的な要素を表していた。また、彼らは和歌や漢詩といった文学にも熱心であり、𡢤はそういった文化的な背景から生まれた文字であった。 現代の日本においても、𡢤の存在は重要である。例えば、歴史や文化に関する書籍や博物館で使用されることがある。また、一部の人々は、𡢤を趣味的に収集している場合もある。これは、彼らが日本の歴史や文化に興味を持っている証拠であり、𡢤が持つ美しさや特殊性に魅了されていると言えるだろう。 最後に、𡢤は、科技分野にも重要な役割を果たしている。例えば、Unicodeという文字コードにおいて、𡢤は正式に認識されている。これは、Unicodeによって世界中のコンピュータが共通の文字コードを認識することができるため、日本の歴史や文化に関する情報を伝える際に役立つということが関係している。 このように、𡢤は、日本の歴史や文化、そして科技分野において重要な役割を果たしてきた文字である。その美しさや独自性から、多くの人々に愛されている。今後も、𡢤が持つ意味や価値が後世に伝えられることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)