0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡢏 U+2188F Unicode文字

Unicode

U+2188F

𡢏

数値文字参照

𡢏 𡢏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A2%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2188F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGijw==

「𡢏」に似ている意味の文字

𡢏の説明

漢字
𡢏部首:米 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,35页,第6字
Unihan数据:U+2188F
编码[出典:Wiktionary]

𡢏の文字を使った例文

𡢏」という字は、かつて中国で使われていた漢字の一つです。現代の中国では、ほとんど使用されなくなってしまいましたが、日本ではまだ使用されています。 この「𡢏」という字は、意味を持たない文字であるため、使用法が少し特殊です。一般的には、口演や歌唱の中で、特定のリズム感を出すための伝統的な方法として使用されます。また、漢字の形状自体が、人間の体や動物の形を模しているため、ダンスや演劇などでも使われています。 しかし、この「𡢏」という字が最も興味深いのは、その形状にあります。実は、この字は今までに存在した漢字の中でも特に奇妙な形状をしていると言われています。 例えば、下部に三つの足がある「𡢏」の字形は形状的に人類学的に珍しい骨盤と似ており、「𡢏」の文字が骨盤を表しているとする説もあります。また、さまざまな図案の中に、天地を表すものや幸福を象徴するものがあるように、「𡢏」の字形を追求することで、人々はそれぞれの想像力を刺激されているようです。 このように、たとえ意味がなくとも、形としての「𡢏」という字は、人々に深い感銘を与えることができます。何かを表現するために言葉だけでなく、文字や形の美しさが重要な役割を果たすことを知ることができる、興味深い字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)