0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡡱 U+21871 Unicode文字

Unicode

U+21871

𡡱

数値文字参照

𡡱 𡡱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A1%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21871

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGhsQ==

「𡡱」に似ている意味の文字

𡡱の説明

漢字
𡡱部首:女 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21871
编码[出典:Wiktionary]

𡡱の文字を使った例文

𡡱という文字は、非常に珍しい和字で、漢字では珍しい形をしています。この文字は、形が「古代の剣」と似ていることから、古代語句を表すために使用されます。 この文字を見ると、何か神秘的で古くて重厚なものを連想します。つまり、𡡱という文字には、古代日本に対する興味や、日本語の神秘的な側面に対する関心があるでしょう。 また、この文字を一文字で表現するのはなかなか難しく、文字自体に造形美があります。かつて、日本の刀剣文化は隆盛を極めており、この文字には、古代の剣を思い起こさせる何かがあると言えます。 さらに、この文字は、古代の言葉を表すために使われるため、「言葉」そのものに対する想像力をかきたてます。言葉は、人間が外界と交流するための貴重なツールであり、文化や歴史、現代社会の多様性を表す大切なものです。 このように、𡡱という文字は、古代の日本の歴史や文化、言語、そして創造力に対する関心や興味を表すことができます。文字や言葉には、人々の想像力、創造力、そして文化や歴史をカタチにする魔力があることを思い出させてくれます。 また、このような現代において、古代の遺産を継承していくことは非常に重要です。この文字に象徴されるように、古代から伝わる日本の文化や歴史、言葉は、現代社会において失われがちなものですが、我々はそれらを大切に受け継いでいくことが必要であると言えるでしょう。 𡡱という文字は、そのような重要な古代の歴史や文化、そして言語に対する興味を刺激することができます。また、文字や言葉の魔力によって、現代社会においてもそれらを大切に伝えていくことができるということを思い出させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)