0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡡰 U+21870 Unicode文字

Unicode

U+21870

𡡰

数値文字参照

𡡰 𡡰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A1%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21870

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGhsA==

「𡡰」に似ている意味の文字

𡡰の説明

漢字
𡡰部首:女 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21870
编码[出典:Wiktionary]

𡡰の文字を使った例文

𡡰という文字には、何か特別な力があるような気がする。この文字を見ると、驚きと興味が生まれるのはなぜだろうか。 𡡰という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。Unicodeのバージョン7.0以降に記載されていた字体で、中国古典文献において用いられる「六書」の一つ、「形声」に分類されます。 「形声」とは、字体の形と音声の一部が結びついて意味を成す字を表す分類です。つまり、𡡰という文字は、音声の部分が「環」という意味を持つ別の文字と合わさって、「ただ一つの島」や「孤立した山」を表すという意味を持っているとされています。 また、𡡰という文字は、風水や易占術においても使われているとされています。風水では、「金環落地」という縁起物として、金属の環を入れたお守りを𡡰の字型にそった風水グッズとして使われます。 易占術においては、𡡰の形が「開口笑」(くちまええみ)に似ているため、思いがけない幸運や笑いが訪れるとされています。 しかし、𡡰という文字は、一方で不吉な意味合いもあるとされています。また、現代では、この文字を扱える文字検索アルゴリズムがないため、コンピューター上で使用することができません。 𡡰という文字は、多様な文化や信仰に影響を与えており、今もなおその不思議な力に興味を持つ人がいると思います。私自身も、この文字を見ると、何か特別な気がしてきます。文字というものが持つ力を改めて実感させられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)