0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠵 U+21835 Unicode文字

Unicode

U+21835

𡠵

数値文字参照

𡠵 𡠵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21835

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGgtQ==

「𡠵」に似ている意味の文字

𡠵の説明

漢字
𡠵部首:女 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+21835
编码[出典:Wiktionary]

𡠵の文字を使った例文

𡠵という文字を知っている方は、さほど多くはないかもしれません。実際、この文字をUnicode化する際にも問題が発生し、Unicodeのエンジニアたちは一時的にリファクタリングを余儀なくされました。しかしながら、この文字には様々な興味深いストーリーが隠されていると言えます。 まず、実はこの文字は古代中国の楚の国で使われた文字であり、文字自体には「砦(とりで)」という意味があります。楚の国は春秋時代に栄え、王負芻という盲目の詩人が活躍しましたが、その中でも楚辞と呼ばれる詩の中で「𡠵」という文字がよく使われています。 楚辞は、その当時の楚の人たちの生活や思想、感情を表現したものとして、中国古代文学の中でも重要な位置を占めています。この中で「𡠵」という文字が使われることで、当時の閉鎖的な砦の雰囲気を表現するとともに、戦争や政治的な問題にも触れています。 しかしながら、この文字は現代でも使用されることがあります。実は、この文字を使用したWebサイトがあるのです。そのWebサイトは「𡠵.com」というもので、日本語のドメイン文字列にも使われている文字列で、2003年に取得されたものです。このWebサイトは何を目的としているのかは不明ですが、一部報道によると個人が運営しているとされています。 また、この文字はIT業界でも使われることがあります。例えば、「𡠵コンサルティング」という会社があるのです。この会社は、システム開発や運用サポート、プロジェクトマネジメントなどを中心に事業を展開しています。 以上、𡠵という文字には古代中国の歴史や文学、現代のIT業界など、様々な興味深いストーリーが隠されていることが分かりました。文字というものが持つ歴史や文化を知ることで、私たちはより深い人間理解を得ることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)