0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠫 U+2182B Unicode文字

Unicode

U+2182B

𡠫

数値文字参照

𡠫 𡠫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2182B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGgqw==

「𡠫」に似ている意味の文字

𡠫の説明

漢字
𡠫部首:女 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2182B
编码[出典:Wiktionary]

𡠫の文字を使った例文

𡠫(ブレ)は、中国の古代文字であり、九州や琉球に残る「ぶれ」という言葉にも繋がりがあると言われています。 この文字は「春秋戦国時代」に開発されたとされ、火を意味する「火」と食べ物を意味する「食」が合わさった形で、料理や食堂、奉仕といった意味を持っています。また、その本来の意味から転じ、為政者が民のために奉仕することを象徴する言葉として、政治的な意味合いも持っています。 現代社会においては、𡠫は食べ物に関する情報を伝える際によく使われます。例えば、フードブログやSNSで素敵な料理を紹介する際に、「𡠫が美味しそう」と表現することがあります。また、飲食店の看板やメニューにも𡠫を使用することがあります。 しかし、𡠫はあまり一般的でないため、本来の意味や由来を知る人は少なくなっています。人々は、食べ物の美味しさを伝えるための表現として、𡠫を使うことが多いのです。 それでも、この古代文字は多くの人々にとって興味深いものとなっています。古代の文字を知ることで、その時代の文化や歴史を垣間見ることができるからです。また、食に関連する言葉として、𡠫を使うことで、食べ物の神秘的な魅力を表現することができるのです。 𡠫という文字が持つ意味は、それだけで深い意味を持っています。現代社会においては、様々な表現方法がある中で、古い文字を使うことが新しい表現方法となるのかもしれません。また、𡠫がもつ文化的な意味をより深く理解することで、食文化に対する見方が変わるかもしれません。いずれにしても、𡠫という文字が持つ魅力は、今後も人々を魅了し続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)