0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠧 U+21827 Unicode文字

Unicode

U+21827

𡠧

数値文字参照

𡠧 𡠧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21827

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGgpw==

「𡠧」に似ている意味の文字

𡠧の説明

漢字
𡠧部首:女 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+21827
编码[出典:Wiktionary]

𡠧の文字を使った例文

𡠧は、漢字に相当する中国の文字の一つである。しかし、一般的な漢字と異なり、『𡠧』はほとんど使われていない非常に珍しい文字である。実際、その意味すら明確でないことが多い。 しかし、近年、『𡠧』は中国のマイクロブログやオンラインコミュニティで注目を集めている。理由は、『𡠧』が珍しい文字であるため、それを使用することがユーモラスであると見なされることがあるからだ。軽妙な言葉遊びの中で、『𡠧』は冗談やジョークを際立たせるための象徴的な役割を果たしている。 ただし、『𡠧』がそのような役割を担っているだけではない。『𡠧』は、文字そのものに欠陥があるため、意味が不明確なままに残っている。これは、多くの場合、表現されるメッセージが明確でないということに重要な示唆を与えている。すなわち、『𡠧』は、人々に何かを伝えようとする際に明快性や正確性が欠けている場合に、漠然とした不確実性を示す象徴的なシンボルとなるのである。 さらに、『𡠧』は言葉に対する言及にもつながる。『𡠧』を使用するとき、人々は文字が直接伝える以外の、言語におけるコミュニケーションの複雑さや深さについても考えることができる。言語と文字の間の関係は、これらの異なるレベルの意味が問題になることで存在する。人間の能力や技能の特質が言語によって紹介される方法をよく理解するため、文字の力の序列や各言語での発音は、言語学者にとって要素的な要素の一つなのだ。 『𡠧』は、語彙である言葉の限界や、抽象的な概念を表現することができない字形の限界に対する警告の役割をも果たしている。これらの主題について語ると、より高度な哲学的規律になるが、それにもかかわらず、古代文字のやや奇妙なシンボル『𡠧』は、私たちの人生の日常とその通常と異常を思考する際の素晴らしい資料となりうるのではないかと思わせる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)