0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠎 U+2180E Unicode文字

Unicode

U+2180E

𡠎

数値文字参照

𡠎 𡠎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2180E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGgjg==

「𡠎」に似ている意味の文字

𡠎の説明

漢字
𡠎部首:女 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1073页,第6字
Unihan数据:U+2180E
编码[出典:Wiktionary]

𡠎の文字を使った例文

𡠎という文字は、古代中国で使用されていた文字の一つです。この文字は、政治的弾圧や自然災害などが原因で、現代では一般的な漢字の中から漏れ落ちてしまった文字です。しかし、最近ではこの文字が再び注目を浴びています。 𡠎が再び注目を浴びる理由の一つは、この文字がコンピューター上で使えるようになったことです。昔の文字は、コンピューターの文字コードに含まれていなかったため、使用することができなかったのですが、最近のアップデートでこの問題が解決されたため、𡠎を使った文章を作ることができるようになったのです。 このように、𡠎を使った文章には、古代中国の歴史を感じさせる響きがあります。例えば、「𡠎」を一つだけ使って、「天を仰ぐと、𡠎𡠎とした星空が見えた」という文章を書くと、昔の人々が夜空を見上げていた様子が浮かび上がってくるような感覚があります。 また、𡠎には「辻」という意味があります。これを使って、「四方八方に広がる道は、𡠎に辻が交わるように、人と人とを繋ぎ合わせている」というような文章を書くと、人と人との結びつきを表現したような印象を受けます。 𡠎が再び注目を浴びるもう一つの理由は、この文字が現代の社会において、異質なものを表現するためのシンボルとして使われるようになったことです。例えば、「文化の𡠎」や「言語の𡠎」といった用語を使って、異なる文化や言語が交わる場所を表現することができます。 このように、古代の文字である𡠎が現代に再び注目されることにより、私たちは過去の歴史や文化を理解するだけでなく、新たな表現方法を見出すことができます。今後も、𡠎を使って、独創的で深みのある文章を書いていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)