0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠌 U+2180C Unicode文字

Unicode

U+2180C

𡠌

数値文字参照

𡠌 𡠌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2180C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGgjA==

「𡠌」に似ている意味の文字

𡠌の説明

漢字
𡠌部首:女 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1072页,第7字
Unihan数据:U+2180C
编码[出典:Wiktionary]

𡠌の文字を使った例文

𡠌は、日本で残っている漢字の中でも少数派に属するとされる文字である。その形状から「しょ」と呼ばれることもあるが、読み方は不明瞭である。 この文字の由来については、諸説あるが定かではない。一説には、竹の葉をかたどった筆記体から派生したとされている。また、天皇の令旨を伝える際に用いられた文字だったという説もある。 しかし、どの説においても共通するのは、この文字が古来からあることである。そのため、当時の人々がどのような思いや文化を込めてこの文字を使っていたかは、想像を超えるものがある。 また、近年ではIT技術の発展により、多言語化が進んでいる。それにより、自国の文字以外の文字を使用することが当たり前になってきた。 このような状況でも、古来からある文字には大きな意味がある。文字は言葉を表すだけでなく、人々の歴史や文化、思いが込められている。 また、これから先も人々はさまざまな言語、文字を用いてコミュニケーションをとることが必要となると考えられる。そのため、自国の文字を大切にしつつ、新しい文字や言語にも向き合い、相手の文化や思いを理解することが大切である。 最後に、今回の文章で使用した「𡠌」という文字を通じて、古来からの文字に対する尊重や人々の文化や歴史を考えるきっかけとなれば幸いである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)