0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡟱 U+217F1 Unicode文字

Unicode

U+217F1

𡟱

数値文字参照

𡟱 𡟱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9F%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-217F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGfsQ==

「𡟱」に似ている意味の文字

𡟱の説明

漢字
𡟱部首:女 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1071页,第4字
Unihan数据:U+217F1
编码[出典:Wiktionary]

𡟱の文字を使った例文

先天的な障がいによって、日本語を読み書きすることができない人たちがいます。彼らにとって、文字そのものにも深い興味があるのです。日本には、漢字以外にも多くの文字が存在しますが、中にはあまり使われない珍しい文字もあります。その中でも、『𡟱』という文字は、特にその姿が注目を集めます。 『𡟱』は、草書体で書く漢字の一種であり、上下に二つの『人』がつながったような形をしています。日本では現代ではあまり使われなくなりましたが、中国ではまだ使用されているようです。 この文字が表す意味は『獣が突き刺す様子』や『獣を刺す刃』といったものであり、獣に対する攻撃の様子を表現しています。まさに、一瞬の動きを止めたような印象を受けます。 また、『𡟱』という文字は、実際に獣が闘いを繰り広げる様子を思い浮かべることができます。獣同士が激しくぶつかり合い、衝撃を感じる様子を想像することができます。そのような激しいシーンを文字に表した『𡟱』は、まさに文字の力を感じさせます。 さらに、この文字を使った作品が文学や詩などに登場することもあります。たとえば、『𡟱』を駆使して書かれた〈獣鬥〉という詩があります。この詩は、獣同士が闘うという様子を、文字の力を借りて生々しく描写したものです。その圧倒的な迫力に、読者は思わず息をのみます。 また、近年ではインターネット上で、『𡟱』を使用して作られたロゴやイラストなども見ることができます。その独特な形状を活かしたデザインは、新しい視点で文字と向き合うことができるとともに、新しい美意識を刺激するものとなっています。 文字は、私たち人類が持つ最も重要な文化的遺産の一つです。そして、その膨大な量の中には、まだ未知の文字も多く存在しています。『𡟱』という文字は、まさにその一つであり、その形状や意味が持つ深い興味を私たちに与えてくれます。これからも、文字を通じて新しい感動や魅力を発見し、豊かな言葉を紡いでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)