0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡟖 U+217D6 Unicode文字

Unicode

U+217D6

𡟖

数値文字参照

𡟖 𡟖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9F%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-217D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGflg==

「𡟖」に似ている意味の文字

𡟖の説明

漢字
𡟖部首:女 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1069页,第3字
Unihan数据:U+217D6
编码[出典:Wiktionary]

𡟖の文字を使った例文

𡟖という文字は、今まで聞いたこともない文字かもしれませんが、実は中国古代の漢字の一つです。この文字は、天文学や暦学に関する用語を表す際に使用されていました。 この文字の意味は、「大いなる異変」とも訳されるように、とても重要な事象や事件を表します。古代中国では、このような異変が起こると、天災や人災が発生することが多かったため、その兆候を見逃すことはできませんでした。 また、この文字が使用されたことからもわかるように、古代中国では天文学や暦学が非常に重要な分野であり、日々の生活にとっても欠かせないものでした。彼らは、星の動きや季節の変化を観察し、それらを暦に取り入れて、農業や祭りの日を決めていました。 今日の私たちの暮らしにおいても、天文学や暦学は大切なものであり、その影響を受けることは数多くあります。例えば、天体観測や暦の表示、季節に合わせた食材の利用などがその一例です。 まさに、𡟖という文字は、古代中国の知恵と科学技術を象徴するものといえます。私たちも、彼らの知見を生かして、より良い未来を築いていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)