0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⅼ U+217C Unicode文字

Unicode

U+217C

数値文字参照

ⅼ ⅼ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%85%BC

ユニコード名

SMALL ROMAN NUMERAL FIFTY

一般カテゴリ-

Number, Letter(数字,文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oW8

「ⅼ」に似ている意味の文字

ⅼの説明

ローマ数字
アラビア数字でいう50のこと。Ⅼの小文字。
文字情報
コード
Unicode
16進:217C
10進:8572
関連項目
Ⅼ - 大文字表記
l - アルファベット[出典:Wiktionary]

ⅼの文字を使った例文

「ラッコが大好きで、毎週海岸に出かけていました。ある日、海岸でたくさんのラッコが集まっているのを発見しました。ラッコたちはどうやら何かをお互いに伝え合っているようで、私はそれを観察することにしました。 すると、ラッコたちが行動する『理由』が分かったのです。何と、海岸には一匹だけ、体が異常に痩せているラッコがいたのです。そのラッコは、病気にかかっていてやせ細っていくばかり。ラッコたちは、そのラッコを助けるために、私たち人間にお願いをしに来たのです。 私たちは、病気にかかったラッコを保護して適切な治療を行いました。そして、数ヶ月後、そのラッコは元気になって海岸に戻ってきたのです。すると、ラッコたちが私たちに向かって『ありがとう』と言ってくれたように感じました。"ラッコたちの絆"というものを目の当たりにした瞬間でした。 それ以来、私はラッコたちのことを『特別な存在』として捉えるようになりました。ラッコたちは、私たちが考えている以上に知能が高く、人間と同じように絆を持ち合う生き物なのです。 毎週、海岸に出かけるたびに、ラッコたちが楽しそうに泳いだり、岩場で遊んだりしている姿を見るたびに、私は自然の素晴らしさを感じます。また、ラッコたちの存在が、私たち人間にとって自然や動物に対する思いやりを持つことの大切さを教えてくれたのです。 私たちは、今後もラッコたちや自然に対して、大切に思いやりを持ち、その力を未来に伝えていくべきだと思います。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)