0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡞇 U+21787 Unicode文字

Unicode

U+21787

𡞇

数値文字参照

𡞇 𡞇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9E%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21787

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGehw==

「𡞇」に似ている意味の文字

𡞇の説明

漢字
𡞇部首:女 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21787
编码[出典:Wiktionary]

𡞇の文字を使った例文

𡞇という文字は、漢字の中でも珍しいものの一つで、広東語や客家語で使われることが多い。「二隻𡞇九甸長米」というように使用されることが多く、一般的には「𡞇」という漢字は、九つの土地に木が生えている様子を表している。 この文字には、驚くべき歴史がある。何百年も前に孔子が書いた『論語』の中で、既にこの文字が登場していたと言われている。また、春秋時代、戦国時代の古い書物にも登場していることがある。 近年、中国の一部の学者たちは、この文字が中国文化と密接に関連していると主張している。一つの主張によると、この文字は中原文化と南方文化を結び付けるものであり、中国の地理的な多様性を表している。 また、この文字は近年、「一番難しい漢字」として話題になった。日本のNHKが実施した「漢字ドリル」というアンケート調査で、受験生を含む3万人以上が「一番覚えにくい漢字」に選んだという結果が出た。 このような背景から、𡞇という漢字は一般的な漢字とは異なり、日本語や英語などのアルファベットで表記される文字とは異なる、まったく新しい世界を表現するものである。 𡞇には、深い歴史と文化的背景があり、その形象もまた独特である。一つの漢字に込められた意味や歴史を学ぶことで、私たちは文化や歴史をより深く理解し、それによって自己や世界について新たな発見をすることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)