0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡞁 U+21781 Unicode文字

Unicode

U+21781

𡞁

数値文字参照

𡞁 𡞁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9E%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21781

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGegQ==

「𡞁」に似ている意味の文字

𡞁の説明

漢字
𡞁部首:女 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21781
编码[出典:Wiktionary]

𡞁の文字を使った例文

𡞁という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであり、Unicodeで定義されている中でも、非常にレアな存在といえます。この文字は、「母」や「妃」にも似た外見を持ち、意味としては「祖先から伝えられた文化や伝統」を表すことができます。 ただ、この文字が現代日本語や中国語などの言語でどのように使われるのかというと、実はあまり使われることがありません。現代の生活や社会において、この文字が表す概念が重要視されなくなったこともあるかもしれません。しかし、この文字が伝える意味や価値は大切であると考える人も少なくありません。 たとえば、企業や組織においては、文化や伝統を大切にしている場合に、この文字を使用することがあります。また、学問や芸術の分野においても、歴史や伝統を継承する意味でこの文字を用いる場合があります。そのため、この文字が珍重されることがあるのです。 なお、この文字は日本をはじめ、中国や韓国、ベトナム、カンボジア、インドなど、アジアの様々な国や地域で使用されてきました。ただ、それぞれの国や地域で使用される意味合いは異なります。日本では、祖先から受け継いだ文化や伝統を大切にする精神が国民的な価値観として根付いているため、この文字が珍重されることが多いのです。 このように、一つの文字には特別な意味や使い方があることが分かりました。また、文化や伝統を大切にすることの大切さを再認識することができました。このような意味を持つ文字が現代でも存在していることは、私たちにとって、過去からの価値や知恵を受け継ぐために、大切なことであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)