0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝷 U+21777 Unicode文字

Unicode

U+21777

𡝷

数値文字参照

𡝷 𡝷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21777

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGdtw==

「𡝷」に似ている意味の文字

𡝷の説明

漢字
𡝷部首:女 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21777
编码[出典:Wiktionary]

𡝷の文字を使った例文

𡝷は、中国語における「刀兵」という意味の漢字である。この文字が象徴するものは、古代において戦争が盛んであった当時の中国社会における「刀兵」という存在であり、それらが持つ強大な力と荘厳さを表している。 しかし、現代においては、戦争が少なくなり、「刀兵」という存在もあまり見かけることがなくなってしまった。とはいえ、この文字が表す「力」という概念は、現代でも活きている。 例えば、今の時代においては、「刀兵」の代わりに「知識」「情報」が力を持つ時代である。そのため、𡝷という文字は、「強大な力を持つもの」という意味合いで使われることがある。 また、𡝷の形状自体にも興味深い点がある。刀身が左右に分かれ、真ん中で交差する妙な形状である。この形は、当時の刀の形状を忠実に表しており、そのまま現代に残された形とも考えられる。 さらに、この文字は日本にも伝わり、漢字文化における重要な存在である。日本の書道においても、𡝷はよく使われる文字であり、その荘厳な形状が感じられる「力強い作品」を生み出すことができる。 最近では、中国語圏だけでなく、日本やヨーロッパなどでも漢字の人気が高まっており、𡝷という文字の存在も注目されている。そのため、𡝷を用いたロゴやブランドも登場するようになってきた。 𡝷という文字は、歴史的背景を持ち、古代の力強さや文化的背景を表している。しかし、それだけでなく現代においても、知識や情報を持つ者が力を持つ世界で、その荘厳な形状が表す「強大な力」という意味合いが、まさに現代社会にも通じる言葉となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)