0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝥 U+21765 Unicode文字

Unicode

U+21765

𡝥

数値文字参照

𡝥 𡝥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21765

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGdpQ==

「𡝥」に似ている意味の文字

𡝥の説明

漢字
𡝥部首:女 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1061页,第4字
Unihan数据:U+21765
编码[出典:Wiktionary]

𡝥の文字を使った例文

𡝥は、漢字圏の写真共有アプリ「WeChat」に存在する特殊な漢字のひとつである。意味は、「ふくろうが枝に止まる音」である。このような意味のある漢字が存在するということは、日常生活に響くような音を形で表現できる可能性があることを示している。 しかしながら、𡝥は漢字の読みや書き方が不明瞭なことで知られている。今までにも、この漢字の読み方や意味を巡り、いくつもの説が唱えられたことがある。そのため、近年では新しい漢字を作るときに、形だけでなくその漢字の意味を持たせ、より明確な読み方や書き方を定めるようにする動きも出てきている。 また、𡝥という漢字から着想を得て、音を形で表現することに取り組む人たちも多い。例えば、音韻学者の間では、音を音素という単位で表現することが一般的であるが、これを文字に落とし込むことによって、音の構造を可視化することができるようになる。特に、音楽においては、リズムやメロディを視覚化するために、このような表現が有効である。 また、近年では音声合成技術の進歩により、𡝥のような音でも文字に落とし込むことができるようになってきている。これによって、新たな音を作り出すことが可能になり、バーチャルシンガーなどの分野でも活用されている。 すなわち、𡝥という漢字から、音を形で表現する可能性や、新たな音を作り出すことができる可能性を見出すことができる。今後も、文字そのものが持つ力を活かして、より多様な表現や創造を生み出すことに期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)