0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝤 U+21764 Unicode文字

Unicode

U+21764

𡝤

数値文字参照

𡝤 𡝤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21764

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGdpA==

「𡝤」に似ている意味の文字

𡝤の説明

漢字
𡝤部首:女 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1058页,第5字
辞海:388页,第6行,第7字
Unihan数据:U+21764
编码[出典:Wiktionary]

𡝤の文字を使った例文

𡝤という文字は、手の形に似た、古代中国で使われた漢字です。古い書物に見られることが多く、現代ではあまり使われることがありませんが、その独特の形状から研究者や書道家などに愛されています。 この文字は、手の形を表すだけではなく、人を思う気持ちを表現することもあります。手という身体の一部から始まり、人という存在につながっていくという意味が込められているのです。また、手の形から、生命や成長を表すという意味もあるとされています。 考えてみれば、手は私たちの身体の中でもっとも重要な部分の一つです。手で物を掴み、作業を行い、コミュニケーションをとることができます。生命力や成長もまた、手を使って実現することが多いです。つまり、手は私たちが生きていくうえで欠かせない要素の一つであり、その重要性とともに、愛という感情も密接に結びついていると言えるでしょう。 𡝤という文字が持つ意味は深く、私たちが考えるべきことが多いです。人や物を大切にし、愛の気持ちを忘れないこと。手を使って新たな可能性へと進み、新たな発見を成し遂げること。そして優しさや深い感情を表現すること。これらすべてが、𡝤という文字の意味に込められているのかもしれません。 今日の世界がますますテクノロジーに溢れ、人と人との距離が遠のいているように思える時代、𡝤という文字から人々に与えるメッセージは重要です。私たちは、自分の手の力を信じ、人や物を大切にすることを忘れずに、愛や感情の大切さを心に留めていく必要があるのかもしれません。 手というと、自分自身にとって自明で当たり前な存在ですが、改めて手の形を表す漢字がもたらす深い意味を考えることができます。人と人とのつながりや人という存在の尊さ、そして生命力の源が手にあることを意識することで、私たちは自分が持つ力や可能性を見つけていくことができるでしょう。これから先、新しい時代が成り立っていく世界においても、私たちは自分たち自身の手で生きていくことが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)