0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝏 U+2174F Unicode文字

Unicode

U+2174F

𡝏

数値文字参照

𡝏 𡝏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2174F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGdjw==

「𡝏」に似ている意味の文字

𡝏の説明

漢字
𡝏部首:女 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1054页,第4字
Unihan数据:U+2174F
编码[出典:Wiktionary]

𡝏の文字を使った例文

𡝏(ふつじん)という文字は、日本の漢字では非常に珍しい存在であり、その字形も奇妙であるため、興味深いといえるでしょう。 この字は、『康熙字典』には収録されておらず、現代の一般的な漢字表にも含まれていません。しかし、昔の漢籍や古文書にはしばしば現れるため、知られている人も多いと思われます。 この字の意味は、「普通人、一般人」というものであり、今でも広東や台湾、香港において使われているようです。また、日本においては漢籍や歴史文書に残されていることもあるようです。 一方、この字の字形には、羽根を持った鉤があり、上部には小さな円が描かれています。一見すると、何の意味があるのか分かりかねますが、これには深い意味が込められています。 羽根を持った鉤は、普通の人々が持っている「生きる力」を象徴し、上部の小さな円は、その力が幸福につながることを示しています。つまり、「𡝏」という字は、普通の人々が持つ生命力と幸福感を表す漢字といえるでしょう。 このように、漢字には深い意味が込められていることがあります。また、珍しい漢字を見つけると、以外とその意味や歴史、文化について考えることができ、とても興味深い体験となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)