0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝎 U+2174E Unicode文字

Unicode

U+2174E

𡝎

数値文字参照

𡝎 𡝎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2174E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGdjg==

「𡝎」に似ている意味の文字

𡝎の説明

漢字
𡝎部首:女 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1051页,第5字
Unihan数据:U+2174E
编码[出典:Wiktionary]

𡝎の文字を使った例文

𡝎という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。その特殊な形状から、ショッピングカートを模した字として注目を集めています。しかし、この文字にはそれだけでなく、深い意味が込められていると言われています。 『𡝎』は、『鼎』という漢字の変体字であり、鼎は古代中国で用いられた祭器でした。鼎は三足つきの釜のような形をしており、栄光や富、権力などの象徴とされていました。そのため、今日の言葉で言えば「国家の象徴」「王権の象徴」「栄誉の象徴」と言った表現に近いものがあります。 『𡝎』という文字が注目を集めたのは、2019年に開催された第120回全国高校野球選手権大会の開会式でのことでした。この大会では、野球部員たちが一斉に横綱のように揃って『𡝎』の字を描き、全国放送されました。これは、野球部員たちが鼎を模した『𡝎』という字を使用し、野球部の団結力と栄冠への意欲を表したものでした。 また、『𡝎』という文字は、新しい時代に必要な要素がいくつも含まれているとも言われています。野球選手たちのように、人々が一つの目的を持って団結することが大切であること、歴史や文化を尊重しながら、新しいものを生み出すことが必要であること、そして、何よりも栄光を手にするためには、努力やチャレンジの精神が欠かせないことなどが含まれているとされています。 つまり、『𡝎』という文字は、私たちにとって非常に重要なメッセージを持っているのです。私たちは、時代や環境に合わせて新しいものを生み出すことを忘れず、同時に歴史や文化を大切にしていくことが必要です。そして、努力やチャレンジの精神を持って、栄光を手にするために団結して取り組むことが求められています。 『𡝎』という文字は、漢字文化の中で非常に珍しい存在ですが、その形状から連想される「鼎」や、より深い意味合いを含んでいるとされる「𡝎」という文字は、私たちに多くのことを教えてくれています。私たちは、この文字から得られるメッセージを心に刻み、よりよい未来を目指して生きていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)