0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝀 U+21740 Unicode文字

Unicode

U+21740

𡝀

数値文字参照

𡝀 𡝀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21740

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGdgA==

「𡝀」に似ている意味の文字

𡝀の説明

漢字
𡝀部首:女 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+21740
编码[出典:Wiktionary]

𡝀の文字を使った例文

𡝀という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、中国の秦朝の初期に使用された簡牘(かんとく)と呼ばれる竹簡に記された文字で、その書体は古く、かつ非常に特殊なものとなっています。 𡝀という文字が使われていた時代は、まだ古代中国の歴史の真っ只中にあった時代であり、それまでの文字とは異なる独自の発展を遂げたとされています。また、漢字が発展する上でも、これらの楚系文字は重要な役割を果たしております。 しかしながら、現代の日本人にとっては、この文字が非常に使いづらいと感じるのではないでしょうか。実際、┏┓という特殊な方法で打つ必要があるため、普段使いは非常に難しい文字となっています。 ただ、このように珍しい文字であるため、世界的に見れば日本独自の特色を持った文字となっております。このため、海外で日本人がこの文字を知っていると、かなり驚かれることもあります。 日本人は、このような独自の文字や文化があることで、海外での評価が高くなっているとされています。また、日本の将来についても、このような独自性を保ちながら、情報化社会の進展に合うような改革や革新をしっかりと行うことが必要であると感じます。 最後に、𡝀という文字には、古代中国の歴史や文化を知る上でも重要な役割を果たしているため、専門家や学者の方々はこれを忘れずに、今後もこの文字を研究・保護していく必要があると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)