0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡜼 U+2173C Unicode文字

Unicode

U+2173C

𡜼

数値文字参照

𡜼 𡜼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9C%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2173C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGcvA==

「𡜼」に似ている意味の文字

「𡜼」に似ている形の文字

𡜼の説明

漢字
𡜼部首:女 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2173C
编码[出典:Wiktionary]

𡜼の文字を使った例文

𡜼は、中国で発明された文字であり、現代ではあまり使われていない漢字のひとつです。この文字は、簡体字では「豆」という意味を表し、繁体字では「荳」と書かれます。豆は、食物や薬として古くから用いられてきた植物であり、多くの人々に知られる存在です。 豆は健康に良い栄養素をたくさん含んでいるため、健康志向の高い人々に人気があります。豆は、消化促進や免疫力強化などの効果があるとされ、様々な料理や食品に利用されています。豆腐や納豆、豆乳、豆蔻、インゲン豆、大豆など、私たちの生活の中でよく見かける豆製品は多種多様です。 また、豆は、縁起の良い食べ物としても知られています。中国では、「豆腐を食べると、結婚のご利益がある」という言い伝えがあり、多くの人々が豆腐を食べています。このように、豆は、私たちにとって健康的で、文化的な意味を持った食品であるといえます。 最近では、豆はエコロジカルなグリーンフードとして注目されています。豆は、ビタミンやミネラル、タンパク質、食物繊維が豊富で、肉や乳製品と比べてエネルギー消費が少ないことから、環境にやさしい食べ物として注目されています。 一方で、豆にはポリアミンという物質が含まれており、摂り過ぎると健康に悪影響を与えることがあるため、食べすぎには注意が必要です。また、豆にはファイトエストロゲンという物質が含まれており、女性ホルモンと作用することがあります。このため、女性が大量に摂取すると、生理不順や妊娠に影響を与える可能性があることにも注意が必要です。 総じて、豆は健康的で縁起が良い食品であることは間違いありませんが、摂取量には注意が必要です。豆には、私たちに多くの栄養や文化的な発展をもたらしてくれる魅力があります。今後も、私たちは豆を利用し、豊かな食生活や文化を築いていくことが求められているのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)