0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡜜 U+2171C Unicode文字

Unicode

U+2171C

𡜜

数値文字参照

𡜜 𡜜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9C%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2171C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGcnA==

「𡜜」に似ている意味の文字

𡜜の説明

漢字
𡜜部首:女 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1044页,第4字
Unihan数据:U+2171C
编码[出典:Wiktionary]

𡜜の文字を使った例文

𡜜という漢字は、一見するととても不思議な形をしています。実はこれは、「鴛鴦」という漢字の書き方でもあります。しかし、今では「鴛鴦」の代わりに「鴛鴦」の字形が使われることが一般的となっています。 この「𡜜」という漢字は、その形がユニークであることから、近年注目されています。中でも、日本で話題になったのが、「𡜜(おしらず)カップ」というコップです。このコップはまるで、形が「𡜜」の漢字をイメージして作られているかのような形状をしています。また、このコップは、食器として丈夫で使い勝手がいいことから、人気があります。 さらに、近年では、日本で「𡜜」を使ったTシャツが販売されています。これらのTシャツには、「𡜜」という漢字の形がデザインされています。このTシャツは、凝ったデザインを好むファッション好きや、漢字に興味がある人たちから支持を受けています。 また、この「𡜜」という漢字は、日本や中国などアジアの国々で、鴛鴦のモチーフとして、プリントされた服やグッズが販売されていることもあります。鴛鴦は、卵形の模様が特徴的な、オスとメスで異なる色を持つカモの一種で、非常に美しい鳥として知られています。この鴛鴦からインスピレーションを受けて作られたグッズは、その美しさから、多くの人たちから支持を受けています。 このように、𡜜という漢字は、その形から、さまざまなアイテムに取り入れられています。日本や中国などアジアの国々で、長い歴史を持ち、多様な文化が根付いていることから、漢字に関するアイテムや、文化を取り入れたデザインが、人気を集めていると言えるでしょう。また、日本では、これからも多くの人たちに愛されることが、期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)