0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡜛 U+2171B Unicode文字

Unicode

U+2171B

𡜛

数値文字参照

𡜛 𡜛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9C%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2171B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGcmw==

「𡜛」に似ている意味の文字

𡜛の説明

漢字
𡜛部首:女 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1044页,第1字
Unihan数据:U+2171B
编码[出典:Wiktionary]

𡜛の文字を使った例文

𡜛という文字は、漢字の一種である。この文字は、孔子の弟子の一人である孟子が、『孟子』という書物の中で使われたとされている。この文字は、正式な漢字の中には含まれておらず、また、現在の日本の常用漢字表にも含まれていない。 しかし、この文字は、中国では一定の存在感を持つ文字である。なぜならば、この文字は、変体字の一種であるため、現代の中国語では一般的には使われないが、また別の意味での使われ方にも注目することができるからである。 この文字は、その形状から、水を表すとされている。そのため、この文字は、水と関連する言葉、例えば、「温水」や「洗濯水」、「水色」、「水墨画」などの表現で用いられることもある。また、この文字は、水という物質が持つ、流動性、透明性、清浄性、温和性、利用価値などを感じさせるようなイメージがあるため、それらの意味合いを持った言葉でも用いられることがある。 例えば、この文字を用いて、「人生は、流れゆく水のように流れていくもの。そして、その中には、清浄な水もあれば、汚れた水もある。しかし、自分自身が清浄な水になるように心がけることが大切である」というような文章を書くことができる。 また、この文字は、水という物質が持つ利用価値にも注目すべきである。水は、人の生活に欠かせないものであり、また、田畑の灌漑や製造工程など、多くの場面で利用されている。そこで、この文字を用いて、「人生も、水のように、他人を助けることや、問題を解決することなど、多くの場面で利用価値を持っている。自分自身が水のように流動的な心を持ち、利用価値を最大限に発揮することが大切である」というような文章を書くこともできる。 以上のように、『𡜛』という文字は、一見すると使い道がないように見えるが、実は、多くの意味合いを持った興味深い文字である。水という物質のイメージや利用価値に注目することで、様々な文章を書くことができる。この文字の存在に触れることで、さらに広い視野を持ち、世界を深く理解することができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)